top of page
執筆者の写真ミズノトアミ

プレイテックのベースを買おうか悩んでいる。

新曲用に。

テレキャスからジャズマスターに変えてからというもの自分の出したい音が明確になってきた。


それまでは曲をつくりながらも、自分が何をやりたいかよくわかっておらず、悪く言ってしまえば誰かの猿真似化していたんです。




ノイジーな(言うほどでもないけど)ギター。

シューゲっぽいものがやりたいんだと思う。

恐らく、90年代グランジだとかの影響だと思う。


OASISでも3rdが好きな私。




んでね。

私ベース所有しているんですが、音パッキパキなんですよね。

ゴリゴリの派手な音出すにはいいんですが、如何せん音が固い。

自分のやりたいことと合わない気がして。

指引きしたり、音弄ったりでどうとでもなると思うんですが、私ベース弾かないんですよね。基本。

練習しろって話ですが、それは置いといて。



費用対効果でピック弾きでもやらかい音が出るんならプレイテックいいかなーっていう。

シミュレーターのMODOBASSもいいけど、一個前に生で弾いて録音してみたらやっぱ実際弾くのが一番だよなーっていう。


どうしようか悩んでます。

つくった中ではコレが一番今後やりたいことに近い。

ギターがキンキンしてますすいません。






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

燃え尽き症候群。

タイトル通り燃え尽き気味。私は小説を書いたり、シナリオを書いてみたり、曲をかいてみたりするのだが、書き始めても湿気っていて上手く点かないというか。 こういう時は何も考えずに好きに行動するのが一番で、ノルマとして「次はこの本読もう」だとか「順番として次はこのシナリオ書かねばイ...

RADIO

久しぶりに。 https://podcasters.spotify.com/pod/show/lqi4h5qvl3o/episodes/ep-e2ji75k あと1ヶ月下手すりゃ今年いっぱい覚悟していた曲が二週間くらいで完成した。 はじめてのメタル。...

コメント


bottom of page