top of page
執筆者の写真ミズノトアミ

寝て起きたらDTMにおけるMIXが解決した話。

昨日散ッ々悩んでいましたが、原因は耳を酷使しすぎたことに原因があるっぽいです。

えー?


私基本スピーカーにヘッドホン差してMIXどころか録音から何から何まで全部済ましちゃう質なんですが、今回の曲はリバーブを深く掛けて、さらにドラムの残響が大きいような曲の為、耳が混乱しちゃったんでしょうね。


元々の原型が耳に付きすぎた結果、書き出した後にやたらしょぼく感じただけっていう。


えー?


昨日散々寝る前にスマホでDTM始めた頃みたいにMIXいろはとか見まくって、今朝3時くらいに目が覚めて、あまりにやることが脳内で巡っていたもんですから、わざわざノートに書き出して吐き出してから二度寝したくらいなのに。そうしないと寝られなかったくらいなのに。





……よかった。ブラックフライデー前にfabfilterとか買うところだったさ。

スピーカーで適度に耳抜き(?)した方が良さそうですね。ええ。

ってことで!

MIXするぞ!うおー!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

燃え尽き症候群。

タイトル通り燃え尽き気味。私は小説を書いたり、シナリオを書いてみたり、曲をかいてみたりするのだが、書き始めても湿気っていて上手く点かないというか。 こういう時は何も考えずに好きに行動するのが一番で、ノルマとして「次はこの本読もう」だとか「順番として次はこのシナリオ書かねばイ...

RADIO

久しぶりに。 https://podcasters.spotify.com/pod/show/lqi4h5qvl3o/episodes/ep-e2ji75k あと1ヶ月下手すりゃ今年いっぱい覚悟していた曲が二週間くらいで完成した。 はじめてのメタル。...

Comments


bottom of page